イングリッシュパーラー



メールで英語講座

メール講座は場所を選びません。
外出先でも、少しの時間でも、ネットにつながればOKという手軽さが魅力。

一回分の内容がそれほど多くなく、定期的に送られてくるため、続けやすいというのが最大の強み。
毎日少しずつ、学習を習慣づけるのに適してます。


六単塾

塾という名称ですが、メールを使った学習講座です。
1日10分程度の学習で、英単語・英文が数万個覚えられる仕組み。

日常会話で使う単語は、そう多くはありません。使える単語を覚えさえすれば、その組み合わせで会話ができます。
それを体系化した、通信講座ですね。

音声ファイルが添付されているので、リスリングもOK。

日常英会話からTOEIC対策までいろいろな講座がありますが、追加費用なしでそのすべてを受講可です。
時間が取れさえすれば、いろいろ試してみるといいですよ。


講師陣が無制限にメールでフルサポートしてくれます。フィードバックは、メール講座ながら充実してると感じました。

「1日10分」というのは、本当にそのくらい。
むしろ、それ以上の時間学習することは、この講座では推奨されていません。

「なぜ10分か?」
それは、六単塾の無料メルマガを読むと分かります。


メルマガに書いてあったのですが、英語でどう言ったらいいのか、最初のひとことが出てこない場合は、「助動詞+名詞」が言えるよう訓練するとよい、とのこと。

例として、疑問系の “Could you〜?” が挙げられていました。

確かに、Could you で始まる会話文に10個ほど当たれば、Could you は、使いこなせるようになるはず。

無料メルマガだけでも、学習に役立つチップスがいろいろ紹介されてるので、お役立ちです。

» 六単塾 【無料】英文・英単語をたった10秒であきれるほど覚える方法


オンライン英会話
英語を聞く(ヒアリング)
英語を話す(スピーキング・発音)
メールで学習
英文ライティング

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO