イングリッシュパーラー



オンライン英会話

スカイプを使って、好きな時間にライブレッスンが受けられるオンライン英会話。

スカイプは無料でダウンロードでき、スカイプ同士の通話料は無料という利点を生かしています。

スカイプ ダウンロード

インカムは、ものによっては声が小さくて聞き取りにくかったり、耳にうまくフィットしなかったりするので、ある程度性能のいいものを選んだほうが良いです。

今では、どこでも無料の体験レッスンを実施しています。
雰囲気をつかむために、いろいろなところで体験レッスンを受けてみるのも手です。



バーチャル英会話教室

システム A 料金 C 時間帯 B

アルクとNTTがコラボしたオンラインレッスン。
スカイプではなく、NTTのWeb会議システムを使います。

実はスカイプは、バージョンによって不具合が起きたり、通信状態が不安定なこともなきにしもあらずですが、Web会議システムなら、その心配はありません。

パソコンの仮想の街の中で、英語を使うシチュエーションを体験しながら学んでいくというスタイル。アバターで交流することもでき、SNSの側面もあり。

ひとりで学習していると、どうしてもモチベーションが下がってきます。そんなとき、他の学習者たちとの交流は結構大切。お互い励まし合うことで、続けられたりします。

テキストは、アルクの『英会話コエダス』がベース。

講師陣も、他の教室ではあまり見かけない、アメリカやイギリス出身のネイティブの先生が多数在籍しています。レベルも、入門・初級・中級・上級と4種類。
システム的な充実度や質は、トップクラスだと思います。

レッスンは、最大4人のグループレッスンで、1ヶ月定額制。マンツーマンもあり。料金的に、他のところより高めなのがネックですね。

» NTTLSとアルクのオンライン英会話


ラングリッチ

システム B 料金 A 時間帯 B

毎日25分レッスンを受けても月額定額なので、30分程時間が取れる方なら、料金的に断然お得。
ビジネス・日常会話・海外旅行と3つのカリキュラムコースがありますが、中級以上の方ならビジネスをお勧めします。
レッスンプログラムがしっかりしていることと、良心的な受講料が好印象で、私のイチオシ講座のひとつです。 >> 詳細

» すぐに試せる無料体験レッスン×2回


ぐんぐん英会話

システム B 料金 A 時間帯 C

ウィッキーさん推薦ということで有名な、オンライン英会話。(でも今、ウィッキーさんを知っている人がどのくらいいるんだろう……)

マンツーマンで、1レッスン15分。短すぎる気もしますが、1日2コマ(35分)まで取れます。時間がある日に、2レッスン取ってもいいと思いますが、問題は予約が取れるかどうかですね。

時間帯やレッスン内容が、講師によって偏っている感があり。
ここでは特に講師を決めず、いろいろな方と話し、いろいろな英語に触れる事をメインにするとよいかと思います。

» 毎日受講できるオンライン英会話!【ぐんぐん英会話】


mytutor

システム A 料金 B 時間帯 B

まさに「チューター」の名の通り、気に入った講師を選べる担任制。合わないと思えば、途中で担任を変えることもできます。
スクールを続けられるかどうかは、講師と合う合わないが一番の要なので、これはいい試みですね。担任制のほうが、サポートやケアも行き渡ります。

TOEIC SWのスピーキングや、IELTS対策のコースがあるのは珍しいかと。集中的に取り組みたい場合にうってつけです。

ポイント制だと若干割高。試すとしたら、月額制コースがベターです。

» 公認英語講師オンライン英会話


レアジョブ

システム B 料金 B 時間帯 A

平日土日とも、レッスン時間は6時〜23時まで。毎日25分のマンツーマンレッスン。時間だけでなく、講師の条件を絞り込んで決められるので、比較的こちらの都合に合わせやすく選びやすいと思います。

まずは自分に合う講師とレッスンを探して、見つかればOK。決まったカリキュラムはないので、講師によってレッスンはまちまちという印象です。

» オンラインレッスンのレアジョブ英会話


オンライン英会話
英語を聞く(ヒアリング)
英語を話す(スピーキング・発音)
メールで学習
英文ライティング

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO