イングリッシュパーラー



リスニングとヒアリング

“listen” と “hear” は違います。
listen=「意識して耳を傾ける」、hear=「聞こえる・なんとなく聞く」。

どちらも大事ですが、いわゆる聞き流し学習は、「ヒアリング」。

英語耳を作るには、hear が大きな役割を果たしています。聞き流しは、意外に思われるかもしれませんが、ちゃんと効果が出る学習教材です。



英脳プログラム

『英脳プログラム』は、脳科学の第一人者、茂木健一郎さんにも紹介されたロングセラー。
まず、他の教材に比べて、効果がすぐに出やすいのが特徴です。

ナチュラルスピードより速い英語を聞かせて耳を慣らす、という手法は『エブリデイイングリッシュ』も同じなんですが、『英脳プログラム』はもう一歩、脳科学に踏み込んだメソッドを採り入れています。イチオシ教材。 >> 詳細

» 英脳プログラム


30日間英語脳育成プログラム

『英脳プログラム』が脳科学ならば、こちらは言語学博士の開発です。

ナチュラルスピードで英語を聞き、次に英文を読む、という手法。
英語の「音読」や「シャドーイング」も盛り込まれ、作りこまれた教材になってます。スピーキング訓練ができる仕組みですね。

1日15分〜30分で、全30話のプログラムが組まれていますが、必ず30日で終わらせなければならないわけではありません。最短で30日

仕事や学校から帰宅後に、15分程度の学習がちょうどよいかと思います。

英語を音読して口を動かす練習が、この教材のキモ。
話す練習をすっとばしてしまうと効果半減なので、面倒くさがらずに続けてくださいね。

初級から中級ぐらいの人が、海外旅行の前にスキルアップするのにちょうどいいです。
公式サイトに体験版があるので、ぜひお試しを。

» 30日間英語脳育成プログラム


聞き流すだけで英語をマスター

誰もが知っている物語を、分かりやすい英語に編集したヒアリング教材。
初級〜中級の方向けです。高い英語教材を購入しても続けられるか自信がない、と不安を感じてる人も、手軽に始められるお値段です。

『ピーターラビット』『シャーロックホームズ』『ローマの休日』等、レベルごとに数種類あり。 >> 詳細

» 聞き流すだけで英語をマスター


エブリデイイングリッシュ

セインカミュ推薦ということで、注目を集めましたね。
特徴は、英語音声の2段階スピード。「英語⇒日本語」の順に流れます。

高速スピードの英語のあとにナチュラルスピードの英語を聞くと、ゆっくりと言葉が明瞭に感じます。試してみましたが、本当にスローに聞こえて、びっくりです。

「本当?」と思う方は、公式サイトで確認できますよ。

» エブリデイイングリッシュ


スーパーエルマー

TOEICに強いとして、定評あるヒアリング教材。
「返り読み」をなくし、英語の語順のまま理解することに力点を置いています。こちらも、「英語⇒日本語」順。
英語をチャンクに分けて、段階的にナチュラルスピードに慣れるように作られてます。

大事な点はきっちり押さえられ、さすが老舗という印象。

» スーパーエルマー


オンライン英会話
英語を聞く(ヒアリング)
英語を話す(スピーキング・発音)
メールで学習
英文ライティング

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO