イングリッシュパーラー



毎日ウィークリー

オススメ度 星4つ

毎日新聞社発行。こちらも、紙版・デジタル版とあります。
なんとなく地味な印象(……失礼)のわりに、1冊定価が英字新聞では最も安く、人気の高い新聞です。

デジタル版が、紙版と比べるとかなり高い価格設定ですが、音声が付いているので、リスニングできることを思うと、お得感あり。

読む時間が取れないときは、音声を聞き流してもいいですし。
むしろ、リスニングをメインに考えて、誌面を確認用に使ったほうがいいくらいかも。

以前と比べると、だんだんと誌面に活気が薄れている気がしないでもないのですが。
内容的には、読みやすく親切です。


毎日ウィークリー

『The Japan Times ST』とのレイアウトの違いが、一目瞭然。

比較対象として、私はよく『The Japan Times ST』を出していますが、それは『The Japan Times ST』が、日本人学習者向けの新聞でピカ一なためです。
言い換えれば、『The Japan Times ST』以外の英字新聞は、初めは読みづらい……というか、読む際の難易度がやや高い。

もっとも、誌面に慣れてしまえば、こちらのほうが読みやすいかもしれません。

日本語注釈は全ページに付いているので、残りはできるだけ辞書を使わず、流し読みをおすすめします。

購読していなくても、「毎日新聞ポッドキャスト WEEKLY」 から、一面記事の英語音声が聞けます。
スピードは若干ゆっくりめで、聞き取りやすい英語ですよ。

>> Mainichi Weekly(毎日ウィークリー)



SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO