イングリッシュパーラー



スピーキング・発音

スピーキングの練習で、グループに分かれ、あるトピックについてディスカッションする、というレッスンを語学学校でよくやりました。
ディスカッションは、英語力だけでなく、自己表現力や論理力を磨く訓練になります。

話すためには、聞くことが前提ですが、まだあまり聞き取れないからといって、話すこと(アウトプット)をしないでいると、いつまで経っても上達しません。

学習教材も、ヒアリングとスピーキングの両輪で進めていくタイプのものが増えました。

間違っていても、分からなくても、話す練習はとても大切です。



ロゼッタストーン

爆発的に有名になった、最先端の英語学習プログラムです。
聞くこと、話すことを含め、英語を使えるようになることが目的。PCを使った学習と、講師によるオンラインレッスンがどちらも受けられます。 >> 詳細

» ロゼッタストーン 英語 (アメリカ)


YouCanSpeak

日本語で書かれたものを、指定秒数以内に声に出して英語で言う訓練です。
英文を「読む」のではなく、「作る」ことから始めます。

といっても文法的な学習ではなく、あくまで話すこと主体。
しかも時間が限られているので、考える余裕もなく直感的に言うしかできません。口を動かす訓練ですね。
口からなかなか言葉が出て来ない、話すことが苦手、という人に、ぜひお勧めしたいです。強制的に、話さなければならないので。
こちらも、Dr.キノシタ開発。

» YouCanSpeak


オンライン英会話
英語を聞く(ヒアリング)
英語を話す(スピーキング・発音)
メールで学習
英文ライティング

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO