イングリッシュパーラー



通信講座を続けるコツ

今は、オンラインのWebラーニング講座がたくさんあります。

昔は、通信講座といえば郵送で課題を提出するしかなく、それだけでも結構メンドウでした。孤独との戦いです。続けるには相当の忍耐力が要りました。

オンライン講座だと、いつでもアクセスできるという便利さがあり、孤独感も感じなくて済みますね。
画面の向こうには、同じように頑張っている仲間たちがいることも分かるし。

英学習サイトとして有名な 『アルク』 の講座も、ほとんどオンライン対応です。

通信講座を、途中で飽きずに続けるコツは・・・、

「無理をしないこと」

1日の勉強時間を何時間も取ってしまうと、後が続きません。せいぜい、30分〜1時間程度がおすすめ。

そして、講座の受講期間は、できれば短いものがいいです。

長い受講期間中、どうしても中だるみがの時期が来ます。
同じモチベーションを保ち続けるのは、なかなかシンドイので。

受講期間としては、3〜6ヶ月くらいがちょうどいいかと思います。
初級→中級→上級と、段階的にレベルアップできる講座が用意されてるのが理想ですね。
3ヶ月でひとつの講座が終了して、続けたい人はさらに上のレベルの講座をまた3ヶ月受講できる、というように。

でも、なによりも、英語を楽しむことが、続けるための一番の秘訣です。

アルクの英語講座

 


SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO