イングリッシュパーラー




ワンタイムオファー

ワンタイムオファー( one-time offer )とは、インターネットでよく使われるマーケティングの手法です。

The one-time-offer pages (or OTO) is a technique widely used in Internet marketing.

ニュージーランドのTシャツショップで、店員としてバイトをしていた時のこと。

そこはシティの中心で、お客さんは地元の人より外国人観光客がメインでした。

ある日、ひとりの外国人男性が、家族や友人へのおみやげにと、Tシャツを3〜4着購入されました。
いっきに数枚の売上げですから、そりゃもう一緒にレジにいたキウイの同僚と心の中で大喜び。これで、その日の売上げ達成です。

安心して気が大きくなったキウイの同僚は、「ついでに、ご自分の分も買っていかれたらいかがですか?」と、軽い気持ちで言いました。


そうしたら、なんと。

その男性客は「じゃあ」と、おみやげ用に買ったものよりもっと高いTシャツを買ってくれたのでした。

言った同僚当人も、びっくりです。
まさか本当に買ってくれるとは思わず、強く勧めてもいなかったのですから。

後で、「驚いたねー」「言ってみるもんだねー」と盛り上がったのですが。

これが、いわゆる実店舗の『ワンタイムオファー』。

マクドナルドで「ご一緒にポテトもいかがですか?」というあれもそうですね。

ファーストフードのポテトのみならず、おみやげ用のTシャツというそこそこ値の張るものでも、ワンタイムオファーは通用します。

すごいテクニックです。


  • HOME
  • ワーキングホリデー in NZ
  • ワンタイムオファー

SEO [PR] 住宅ローン フラワーギフト 必勝祈願 冷え対策 動画 無料レンタルサーバーSEO